うちのこ!

名前:てん育児の悩みや辛さを、いっしょに笑おう。

・育児疲れを笑おう!子育てブログ、はじめます。

 

 

はじめまして。

てん、と申します。

 

2016年 12月生まれの 女の子を子育て中、

なぜだか体のあちこち痛すぎるママです。

 

 

長い間、子どもができず、

妊娠したときはもう!  それはそれは、うれしかったです。

その頃のわたしにとっては、妊娠と出産がゴールでした。

 

 

でも・・・

 

 

ありえないほど つらい つわり。

寝る時間ほぼゼロ!な、新生児期。

 

妊娠できたら、産まれたら、

絶対絶対 幸せだって 思っていたのに・・・

 

 

聞いてないよ〜!と言いたくなるような

悩み、心配、不安、疑問、疲れ、悲しみ、自己嫌悪の数々。

それらが、解決しては現れ、解決しては現れの繰り返しで、

 

育児ってのは、ほんとに 休む暇なんて 微塵もない大仕事ですよね( ´ ▽ ` )

 

 

わたしは、ほんとーに、つらいときあります!

何度泣いたかわからない!

 

でもそんなとき、

 

ネットで見つけたブログや、ママ友の話から

「自分だけじゃないんだ」ってわかっただけで

とっても楽になるんです。

 

 

寝られなくても、

同じように眠たい中戦ってるママたちがたくさんいる!

と思えるだけで、体まで少し げんきになったり。

 

 

子育てって、

自分だけがとか、うちの子だけがとか、ついつい考えてしまい

ひとりぼっちで戦ってるような気がするとき、

とってもつらくなるんですねぇ。。。

 

 

今まで、たくさんのブログに支えられて

どうにかやってこれたので

 

わたしも、同じように、悩んだり、わからなかったり、

不安だったり、落ち込んだりするママたちの

何か、少しでも役に立つことないかな?と思って

 

このブログをはじめることにしました。

 

 

 

f:id:uchinoco:20180626231129p:plain

こどもって、寝てるとき マジかわいーですよね!!!

わたし いつも  かわいすぎて

おしり 撫で回してます!!!(へんたい)

 

 

でも起きると・・・・・

 

 

笑えない育児の辛さを 笑いとばそう!

というテーマで、

 

 

今までの体験談や、現在のこと、

調べたこと、役にたつアイテム・グッズなど

書いてゆけたらいいな とおもいます(╹◡╹)

 

 

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

 

 

てん

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ブログ村テーマ
育児

笑顔になれる子育て

新米ママの子育て

子育て便利グッズ

++育児の穴++