うちのこ!

名前:てん育児の悩みや辛さを、いっしょに笑おう。

・子どもが天気予報好きだなんて知らなかった

 

 

すごい風!です。

もーう、今朝の保育園の送り(ベビーカーです・・)が

どれほどたいへんだったか・・・

 

そして、

その前に!!!

 

 

朝5:00に覚醒した娘、

とにかく泣く・泣く・泣く!

もう手の施しようがないくらい

わたしは眠すぎて起き上がれず、夫が対象してくれようとしましたが(最低な妻)

抱っこすら全力で拒否。

 

f:id:uchinoco:20180627095122p:image

 

 

「もうアタイに構わないで!

   でも、ほっとかないで!!」

 

 

とゆう意味のわからない ギャン泣きは

1時間続き・・・

 

結果、

 

 

母の腹の上で力尽きた。

いや、

いまが起きる時間だから!

 

 

家族揃って疲労困ぱいし、

いつもより30分寝坊しながら 朝のしたく。

なんとか、保育園に送り届けました。

 

 

 

なんだったの・・・今朝の不機嫌。

天気と関係あるのかな・・・?

 

 

と、調べていたら、

こどもが 天気予報が好きとゆう

あまり関係ない情報をゲットしました。笑

 

*******

 

 

1〜2歳のを中心に

天気予報が大好き!という子が多いみたい。

 

何かで遊んでいても、

天気予報が始まると、パッと食いつくように見るんだって。

 

天気予報って、カラフルだし

日本列島の形も面白い?し、

最近では、お天気のマークとかポンポンスタンプみたいに押したり、動かしたりするから、

それが楽しいのかなぁ?^ - ^

 

 

え?うちのこだけ?

と思ったら、たくさんいた・・という意見が多く、

 

うちも明日の天気予報で試してみようかな?

とおもいました。

(普段DVDばっかりでニュース見てないので)

 

*******

 

はーしかし、

夜明けのギャン泣き、あれいったいなんだったの?暑かったの?

 

あのとき、テレビつけてみればよかったな( ´ ▽ ` )

 

 

さーて、今日もがんばろうね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ブログ村テーマ
育児

笑顔になれる子育て

新米ママの子育て

子育て便利グッズ

++育児の穴++