うちのこ!

名前:てん育児の悩みや辛さを、いっしょに笑おう。

・ムーミン好きが子供との生活に取り入れたいもの

 

20年前からムーミンの世界を愛しています。

そんなわたしが、娘を産んで

それまでみたいに雑貨とかインテリアとかにこだわることはできなくなって

娘のものに空間が侵食されつつあります。

 

 f:id:uchinoco:20180629111007p:plain

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪

 

だけどムーミンは子育ての中に取り入れやすいキャラクターで

こども向けのグッズも多いので良かった。。

 

今日は、買ってよかったものと、買えばよかったものを紹介します(╹◡╹)

 

 

 

フィンランド・ベイビー・ボックス (ムーミン版)

 

f:id:uchinoco:20180628134112j:plain

出典:Finnish Baby Box

 

 

これは、ほんとーに、買えばよかった!

 

この、ベイビーボックス

フィンランドで1938年からつづく、出産を控えたママに無償でマタニティパッケージを贈る社会保障の伝統を元に作られた商品で、

 

一歳ころまで使えるグッズが約50点弱詰まったボックスなんです( ´ ▽ ` )

 

お値段は

オリジナル版が54000円

ムーミン版は 69000円

と、高価なのですが、

 

内容を見ると、

むしろ、これを買ったほうが安く済んだんじゃないかな?しかも、超かわいいし。

って思うんです。

 

  • 部屋着 約21点
  • 外出着 約7点
  • 寝具 約6点
  • お風呂&衛生用品 約12点
  • ボックスベッド 約2点

→誕生月と、気候によって内容は変化するようです。

 

 

2人目となると、おさがりがあったりするのですが、

 

1人目のときの出産準備って、

やたらお金かかります。

 

しかも、なにがどれだけ必要なのかいまいちわからずに、多めに買ってしまったものとかもあります。

バラバラにちょこちょこと買っていたら、7万なんて、すーぐなくなっちゃいます。

 

このボックスには、わたしにとっては、必要だったものばかりが無駄なく詰め込まれていて、

ボックス自体が赤ちゃんのベッドにもなるし、

これらのアイテムをひとつひとつ買うより安いのではないかな?って思ってます。

 

詳しくはこちら→

 

 

 

ムーミン子供用食器セット

 

 

これは、出産前にたまった何かのポイントでもらいました。

そのときは、こんなお皿たち、いつか使う日が来るのかなあ?と思っていましたが、

一年半経ったいま、毎日毎日活躍しています。

すべてのアイテムを使っています。

プラスチックではないので、割れる心配はありますが、我が家の場合はその重さが逆に良いみたいです( ´ ▽ ` )

 

出産祝いにも、食器セットが欲しいという方用に、とってもおすすめです。

 

 

ムーミン絵本

 お友だちにお祝いでいただいた ムーミンの絵本。

0歳から楽しめる このシリーズ ほんとうにいいですよ!

ちいさいうちはかじったりするのですが、

すぐには破けないかたい紙で長く楽しめます。

 

いないいないばあの絵本は、

最後のページが鏡になっていて、じぶんが隠れてるんです。

 

うちのこは、このページでいつも笑っていました。

 ほかにも・・

 

 

*******

 

あと、もうすこし大きくなって 遊具などたのしめるようになったら

むかし、夫とふたりでよく行っていた、

 

埼玉県 飯能にある あけぼのこどものもり公園 に連れて行ってあげたいな。

飯能市ムーミンとのコラボのいきおい すごいですよね!

 

ムーミンのテーマパークも、もうすぐできあがるし

もりあがりそうな雰囲気! たのしみ!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
育児

笑顔になれる子育て

新米ママの子育て

子育て便利グッズ

++育児の穴++