うちのこ!

名前:てん育児の悩みや辛さを、いっしょに笑おう。

・子供乗せ自転車に「パパチャリ」という選択肢

 

子供乗せ自転車が猛烈に欲しくなってきたのですが、

調べれば調べるほど わけがわからなくなる。

 

そんな中、

完全に見た目の好みの話なんですが、

 

パパチャリがかっこいい!と思い始めました。

 

 

パパチャリってなに?

 

知らないのわたしだけかもしれませんが、

まずはパパチャリについて^ ^

 

雑誌「デイトナ」にて、

サイクルベースあさひ」は、パパチャリに6つの定義を定めています。

 

  1. お父さんが格好良く乗れること
  2. チャイルドシートがマウントできること
  3. 利便性と乗りやすさを両立していること
  4. 子どもが乗りたがるデザインであること
  5. お父さんがカスタムを楽しめること
  6. たくさん荷物が積めること

 

→これを満たす自転車が パパチャリ!なんだって。

 

パパチャリの代表自転車はサイクルベースあさひ「88CYCLE」(ハチハチサイクル)とゆう自転車で、

これみたとき、わーかっこいい!とわたしは思っちゃいました。

 

ちょっとそこの奥さんもご主人も、これみてよ!

f:id:uchinoco:20180628104557j:plain

出典:http://www.cb-asahi.jp/88cycle/

 

後ろの荷台にチャイルドシートつけたり、

コンテナつけたり、

いろいろカスタマイズできるみたいです。

詳しくはこちら→

 

うちの夫も、娘がうまれるまでは自転車が大好きで、いろいろカスタマイズしてウキウキと毎日乗ってました。

わたしには考えられない長距離を自転車通勤していた時期もあります。

でも、娘がうまれてからはそうゆう楽しみもなく、自転車もまったく使われなくなっちゃって。。。

 f:id:uchinoco:20180628175004p:plain

電動のパパチャリ(と呼べるもの)もあるみたいだし、

パパ目線でもかっこいい子供乗せ自転車っていいですね!

これからたくさん種類やデザインも増えてくるのかな?

なんか、子供乗せ自転車て時点で、テンション上がらなかったけど、こんなかわいい自転車ならわたしも乗りたいなあ。

とゆうか、カゴがコンテナだとそれだけでイメージ変わりますね(╹◡╹)

サイクルベースあさひの商品はインターネットでも買えます。

 

ただ、うちのマンションの駐輪場に

88サイクルの太いタイヤはおさまりませんので・・・

タイヤの太さと、利用する駐輪場は

絶対チェックしなきゃですよね。。。

 

うちはいつ電動子供乗せ自転車を買えるのだろう・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪ にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て にほんブログ村テーマ 子育て日記へ
子育て日記 にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。 にほんブログ村テーマ 新米ママの子育てへ
新米ママの子育て